2014年02月08日

朝焼けサラウンド



ずっとやりたかったRIPのカバーができまんたー!嬉しいです!!思った以上に多くの方が見てくれて、暖かい言葉をかけて下さって凄く嬉しかったです。完全に自己満うpだったもんで…でも大好きな曲なので…。ファンとして幸せに思いますです。本当にありがとうございます!
toreroさんの黄昏サラウンドカバーと「合わせてみた」を勝手に作って聴いて嬉しくなってるstkです。しやわせ。。

(追記)今までの作ってみたオケを|゚Д゚)))こっそりこっそり、置いときます。この曲好きだからUTAわせたいなというお方がいらしたら、ぜひどうぞ!
どの曲も凄く好きなので、もし使って貰えたら幸せです。ご報告は任意です。お気軽に。

★ オケ置き場

※パスは[oke]です。
※USTはちょっとまずいかなと思ったので、(ジャス○ック的に)梱包しておりません。申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。(どうしても作れないorzというお方はご連絡くださればこっそり譲渡いたします)
※どのオケも非常に拙いので、ご使用の際はコンプやらなんやらでごまかして下さい……すみませんorz

追記2:アップしたzipがなぜか0キロバイトになってるというご連絡を受け、上げなおしました。すみません…!orz 上げたもんはきちんと確認せなアカン…アカン…
posted by ナイトウ at 04:36| Comment(2) | TrackBack(0) | UTAUカバー
この記事へのコメント
こんばんは、mahoroです。pixivでのコメントありがとうございました。こちらにも失礼させていただきます。

毎度ながらいつもナイトウさんの調声に聞きほれております。もう、ぽいよきれい、ルコかわいい、和子さんかっこいい、マッキーイケボ!と連呼しても仕切れないほどです。

 そしてオケも自作だそうでもう凄すぎます。どういう感じで作っていらっしゃるのか、ソフトは何を使っているか、できれば教えていただきたいなと思います(我侭ですいません)。

 これからも素敵な作品を作成されるのを暖かく見守っていきたいと思います。長文乱文失礼しました。
Posted by mahoro at 2014年02月11日 20:13
わあああ!mahoroさん、またもコメント有難うございますっ!!(´∀`*)ノ
そしてお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!!(大体いつもこんなペースでして、毎度のことですがお返事不精ですみません…orz)

こちらこそ、mahoroさんのコメントがいつもいつもあったかくて、すごく癒されてます!
『UTAUキャラ達と楽しく、そして全力で遊ぶ!』というモットーを胸に頑張った動画たちにそんな嬉しいお言葉を頂けて…、全力で作って本当によかったなあと、胸がじんわり切なくなる思いです。
ほとんど自己満足で作ってるような自分の動画ですが、mahoroさんのような閲覧者さん方に支えられてる部分もかなり大きいので、こういったお声を貰うたびとても励みになっております。
自分も、それに応えられるように全力で取り組ませて頂きたいなと、改めてふんどしを締める思いでございます!(`・ω´・ )ギュッ!(←締めた音)


オケ作りに使用したソフトですが、最近購入した…… 最近でもないか…(←その割には進歩がない)『FLstudio』というソフトを使用してますよー!!(*゚▽゚*)ノ イ、イチオシ!!自分的に相当なイチオシDTMなのです!!
有料DTMというと結構な数があって目移りしてしまいますが、感覚的に使えるDTMというと、FLはかなり使いやすい方じゃないかと思います…!(ナイトウが使えるくらいですから!!!!)

作り方としては、FLで「Sytrus」というシンセサイザーなどを使って打ち込みました!
FLは打ち込み曲にホント強いので、エレクトロな音作りをされたい場合にはすっごくお勧めです!!マジでそれっぽい音が簡単にできますよ!ナイトウが使えるくらいですかr(以下略
逆にアコースティックな曲には弱い気もしますが、そこは腕の見せ所ですね…!というか、打ち込みだとそれはある意味仕方のないことかもしれません…
(あとCubaseとか気になっていたのですが、自分には100年早い気がしてやめましたorzでも憧れですCubase…!)

ただ、FLはMIXがちょっとやりづらい(見づらい)感があるので、MIXはご自分の使い慣れたソフトのがいいかもなぁ…と思います!(でも付属のVSTはかなりイイです!ディレイとか凄く綺麗で!)

フリーからやってみたいなという場合でしたら、SoundFont(要DTMソフト?)やDominoというフリーMIDIソフトもありますので、そちらも全力でお勧めです!凄い人はフリーソフトだけでかなりの音を再現されますよね…憧れます……!

…という感じで、自分もDominoから徐々にMIDIに慣れていったので、まずはフリーソフトから「気軽に楽しく」オケ作りを始められてみてはいかがでしょうかっ!
調声も楽しいですが、オケ作りも凄く楽しいですよ〜!!(*´∀`)


ぬ、ぬああああああああ 聞かれていないことまで、やたらめったら喋くってしまいました……。本当にすみません!!!!
悪い癖が出た…まくしたてる様相が完全にキモオタです 死にたい

mahoroさん、この度はとてもとても嬉しいコメント、本当に有難うございました…!!
やたら長く書きましたけども、お聞きになられて分かる通り、オケ作りに関してナイトウは素人同然、むしろ素人以下に等しいです!!エッヘン!(…。)
…なので、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!!

オケ作りは本当に奥が深くて、のめりこんでしまいますね…!楽しいです!(*^_^*)大変ですが、完成できた時の嬉しさもまたひとしお!
音楽の楽しさを味わえるUTAUというジャンルに、またひとつ感謝をしたくなる今日この頃です。

ではでは、mahoroさん、ここまでお目を通してくださって、ホントに有難うございました…!
凄く読み辛いうえに長ったらしい文章で、自分でもどうにかしたいんですが、これがどうにも……性分ですかね…イカンですね…

大雪の影響で甲信越住みの自分はもうヒィヒィですが、mahoroさんは大丈夫でしょうか?お体などお気をつけて、お過ごしくださいませ。
ではでは、失礼いたします!ここまで読んでくださって、まことに有難うございました!(´∀`*)
Posted by ナイトウ at 2014年02月22日 05:22
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86854027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック