2013年08月29日

最近動画紹介しかしてなくはないんじゃないか もしかしたら・その5くらい

こんちゃ!!そうはいっても動画紹介しかしてないですね!(タイトル
ぼつぼつカバーとか作ってはいるものの、なかなか動画がね……あと時間がね……
言い訳だね ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.




ワーーイ!!新曲バンザーイ!!(*´▽`)ノシ ていうかフリーウェアで作られてたのかairbabeさん!!お、驚いた…。功法筆を選ばず。
ユフちゃん×ハモルコがUTAう胸キュン歌詞がまた、いいなあああああッ 三人が演奏してるところが目に浮かんでくるのが、airbabeさんならではの魅力だよなあ。みんなでバンドやってる感が好きなのよ!!うぉーぅうぉう♬
それはそうと、うちのソーホー君と全然音が違うよぉ…最近弄ってみたけど難しくて挫折しました…orz もっとがんばれ自分!



アンチポップツアーから!!最初からもう惹かれるのですが、もう!中盤!!中盤から…!!ふわーっと広がる感じ!!
こういう曲とミクさんの相性って凄くいいなあ。個人的にミクさんのハイトーンが好きなんです。曲にも声にも透明感があって、キレイだ……



夏だ………
本当ピアノ好きだ もうめっちゃ好きだ ていうかまさかのCRINAさんで全私のテンションが!!hayashiさんの抑えた調声がとても好きなのです。透き通ったきれいな歌詞を淡々とUTAってくれる、hayashiさんちのUTAUっ子の声音がなんともいえずすてき。ああ……あ…なんつーかもう…朝焼け見ながら聞きたい この綺麗さ……… 感覚すぎる感想でほんとごめんなさいorz
情景が見える!!そんな歌詞と曲をいつも有難うございます。大好きです



これまたギターが素敵!な曲なのです!!ずもジナル!!かっこいい…!可愛いのにかっこいい。
爽やかに、こざっぱりと、さらっ と別れをUTAっている所が、また最高に格好いい。胸にくる…。コメにある「歌いたい」っていうの、わかるなあ。つい口ずさむ感じ。




アアアアルバムー!!キタ━(゚∀゚)━!のっけからやられました!!好みすぎて何度も聴いてる!好きな曲ばっかりだ〜〜!MOMOが大好きなんだよなあ。シーナさーん!!!完全に私事ですがメール嬉しかったです!!TOBEさんほんと好きです!
最初の「星座の名前を、君が呼ぶ」から「MOMO」までのつなぎが本当すきすぎて…。もっと沢山の人に聞いてもらいたいなあ。個人的に「MOMO」をすごい聞いてもらいたい。好きだなあ。雰囲気が独特なんです。耳に残って離れないというか!!
「UTAUバンド」ってなんか、いいなあ。妄想が働く。ここのあらぶるみつよしさん、とか、ここのフレーズの町田さん、とか。(*・∀・)イイネ!!!個人的にみつよしさん好きですw



キャーーーン!!ソルさんいい声だなああああ!!っていうかこの曲すっごい好きです!!原曲行ってはカバーに戻って、を繰り返しました。荒っぽい音なのに透き通った感じが、凄いツボだ。ええ曲だ……
ルトさんのコーラスワークも素敵なのよ!!最近コーラス聴くのが凄い好きで!ルトさんも凄い好きなんですが、ソルさんも凄いかっこいいなあ!ルトさんはクリア、ソルさんはBRE高めなイメージです!素敵な声だな〜。えんぴつさんの調声も毎回その素敵な歌声を引き出しているのが素敵なのよ!!曲と声のチョイスが好きなんだ。そういうのに弱い。見ていて楽しいのだ。
あんまり言っていると本気でストーカー思われそうなのでこのへんにしとこう…(重いと言われる自覚はある

http://tmbox.net/pl/197879
「東京賛歌ミズキ君」 by祐さん

他の方がtmboxへあげた作品をここに勝手に貼るというのはいかがなものかなあと自分でも思ったのですが、もう凄く感動したので、誠に勝手ながらコッソリご紹介…させて下さいお願いします!(すみませんもしダメだったらすぐ下げます…!orz)
「バ
ンプのUTAUカバーないかな〜」って色んな物をググりまくっていたのですが、もう自分的にすごいヒットな作品が!ボカロUTAUのバンプカバー、思った
より沢山あって凄く嬉しくなったのですが、中でもこのカバーが!!一番!!好きです!!!ギターの音がまた優しく響く感じで素敵なんですよ!打ち込みギ
ターの音って、耳に優しい感じですごく好きです。
そりゃもちろん生音に越したことはないんでしょうけど、こういうのも好きずき、って思うんです。←そのへん、UTAUと生歌も似通った部分あるかも、って今自分で思ってしまった デジっぽさがイイんです!
原曲とはまた違った良さ、そして原曲のまた「違った面」が見えてくる、もう本当にステキなカバーだと思いました。涙腺にきた。



バンプ繋がりで!これ本当フルで聞きたいよおおお!!が、コメがかなり荒れているのが悲しい…。にしても、サビが凄いよなあ何度聞いても………。



キャーーーー
何度聞いてもかっこいいいいいい!!(*゚∀゚*)リッケンがウナッテルヨー!いわゆる「人力ボカロ」というものを初めて聞いたのは、確かこの動画だった
かも。衝撃でしたそりゃもうええ… 「ハッ!」がメッチャ格好良いんですよ!!ipodの再生回数ダントツ一位です 好きすぎる 気づけば聴いてる
UTAU生まれる以前は皆切り貼りだけで人力っていたんだと思うと、その努力と愛が計り知れないことを思い知らされます。すごすぎる…
かぜーー♬鋭くなって〜♬



つらつら動画紹介楽しい!まだまだ紹介したいのあるけど記事長くなりすぎる。あと眠い。だめだーーー寝ます!!!ぐぅ
posted by ナイトウ at 01:30| Comment(2) | 動画紹介

2013年07月03日

最近動画紹介しかしてない・その4くらい?

こんちゃ!!めっちゃお久しぶりです、最近色々あってあまりブログもサイトのほうも更新できてなくて…悲しい…orz ウワーン




わーーーんすっげーーーーいい!!(´;Д;`)正直今までのairbabeさんの曲の中で一番好きかもしれない!!!!1ていうか画も好き!!!
なんていうかこの「素直」な感じが、ルコユフハクのイメージとすっごい合ってるよなあ…と想うのだ。
♬あーなーたーはーあーなーたーでいーてーほーしーいー♬ これを演ってるルコバン巡業をイメージしたらもう…!ちなみにアンコールはcrybabeがいいですっ メッチャ個人的ですが!!
投コメにふりだしに戻る、と書き記されてあるのですが、もしかしてこれで一旦ルコバン巡業は終わり、ということなのかなあ。airbabeさんの曲聴きたい、まだ終わらないでーー!!(ここで言ってもしょうがないと思うけどもw


そしてルコの日の曲もいいんですよー!!くるかなくるかなって思ってたら来ててほんと嬉しかった。日常の中で常々感じている、もどかしい気持ちを綴ってくれる歌詞が好き。3ピースのシンプルな構成なのになんかクセになる!
こっそりとairbabeさんの浮気もお勧め…!ないこさーーーんかこいちゃーん!!

&ルコの日おめっとーーございます!!!(遅い) ちゃんと動画でお祝いしましたよ!ルコルコー!



ルコの日繋がりで、玉城ねぐこさんのルコ曲もご紹介!「ボトルミク」の派生ということで、「ぼとるこ」!涼やかなルコの声に水音の響きが心地いい!こういう季節感たっぷりの曲すっごい好きなんです…。それぞれの季節に「あっ、あの曲…!」って思い出したりして、なんか趣き深いですよね。あと、この方は歌詞も凄い好き!ルコ♂の「夜明け前ロック」やルクミコの「午前三時のティーパーティー」(こちらはルークの日!)も素敵だ。

あともう一つ!大好きな方のオリ曲!

何度も何度も聞いてはハマっています。オケが毎回かっこいいうえにGUMIウィスパーの声すごい好きなんだよなあ。サムネが人を選ぶというコメもちらちら見受けるのだけれど、これはぜひサムネ避けせず聞いてほしいPさん。というかこの3Dモデルの娘すごいイイ!ショート+つり目の女の子は正義!!!!!!


語尾息素敵やー!!(*゚∀゚*)ミト君ほんとキレッキレ!!サルエルも可愛いのよな!毎度えんぴつさんの選曲が好きだなあ…。えんぴつさんたぐりで好きになった曲もかなり多い!つかこの曲の歌詞すっごい好き!!かっこいい声×身につまされる系歌詞好き(ドM)
というかミト君一周年だったのか!!おめでとうー!ミトくんの低音好きなので、フィーネのような低音カバーもいいなあ〜〜 GPSSさんのMIXも好きなんだよなあ。WAVEのMIX痺れた。
ミト君・ザクちゃんタグまわり中。良作多いなあ!



うおおおおおおおおお好きな曲のUTAUオールスターカバー!!!スピッツほんと好きなんですよ!!!!しかも「Y」…。大好きだ…。しかもオールUTAU…マジ凄い……。ルコカバーでその大変さが身に染みただけに、本当に凄いと思う。感動する。UTAU合唱もっと増えてほしいなあなんて。←誰かにねだる前に自分が作れっていうアレだ!でも無理だ!!!だからねだる!!!




最後にカバー系でひとつご紹介!この曲はぽいよのも好きなのですが、このカバーもすっごい良い!!!しゃくりがイイなあ〜。きびきびしててすごい好きだ。ていうか語尾息!!息フェチ&ビブフェチなのでたまらん!!!(;゚∀゚)=3

***

うーん、動画紹介楽しいなあ。ていうかほんとここ紹介しかしてない。だってほかに書くことないんですよ!!(激怒)マジでなに書けばいいんだ…「調声あれこれ」とかカテゴリの肥やしじゃねーか
うおおおお舐め…なま…萎えます 毎度「寝ます」をタイプミスする
posted by ナイトウ at 02:52| Comment(2) | 動画紹介

2013年04月22日

Dear diary






最近知った、「TOBEFOOPERS」というUTAUバンドにハマっています!!「蜜視飴」「タダノオンナノコトマチダイクミ」などのUTAUバンドも素敵なのです!!他にもバンドがあるそうなので、まったり聞き込んでいこうっと!
中でもとにかくこの曲が好きだ…!!シーナさんめっちゃかっこいい!そしてこれが……dominoで作られているだと……!!(;゚д゚)ゴクリ… dominoさんあんた私のPCじゃ眠ってるじゃないですか最近ちょっと打ち込んだけど途中でふて寝してたじゃないですか どういうことですか??dominoの本気なんですか?(激怒)
まあそんなことはともかく、曲も凄くいいんですが歌詞もよいのだーーっ!こんな凄い歌詞がよくぽんぽん出てくるなあと思う。詩的な歌詞書ける方を尊敬します。



わああああ好きなうp主さんの音源配布キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!スワちゃん女子力たけーーーーー!!キャワワ!!1!声音も低音に個性が出てる感じがしてイイですね〜。ウィスパー系も聴いてみたいなあ。得意なのは低<高音かな??
はじめ聞いていて吃驚したのが、やっぱり中の人の音源だと、調声もこれ以上ない位にぴったしハマるのなあということ。そういうのに興奮するたちなんですが、同じような人おられませんかね……(そわそわ)
えんぴつさんの調声好きなんで嬉しくて…!キレイだぁ…!!夜凪音さんTobyぽいよトミちゃんカラスさん声葉君もそうなんだよなあ。やっぱちょっと癖のある、個性が出てるUTAい方って素敵だなぁ。



airbabeさん好きやねーーーーンっっ!!ユフルコのハーモニー、やっぱりいいよなあ。「a.b」でも心底思った。相性が凄くいい!ルコバンのお方のロックにばっか普段息巻いてますが、エレクトロも地味に大好きなんです!「first intention」にセンスを感じた。PVもね……もうね…いいよね……



ずっと待っててよかったーーーcoraさんだ!!「Runaway」の方なんですが、この方のギターがすっごい好き!!雰囲気がすっごくいいんだよなあ。coraさんの曲は、雨の日に聴きたくなる。歌詞がおぼろげにしか分からないのが悲しいよぉぉ……orz(リーディング2)
ネイティブの人や、中の方が歌ったのも聴いてみたいなあ。これは良曲だ!!
これを聴いて気に入った方は、ぜひ「Runaway」もどうぞ!これで16歳とかマジ信じられない、才能の違いを感じるわ…。



Chaseさん…………(惚)個人的に、UTAU調声で一番セクシーな調声をされる方だと思います。声のナマっぽさが半端ない。ビクタさんカバーもぱない。(muddy cloud)
この方みたいな調声がしたいよ。本当にきれいなんです。


はひーー紹介いつも楽しいです
UTAUボカロ聞いていると、ついつい色んな曲に目移りしてしまうけれど、一人の大好きな人を追ってみるのもニコニコの楽しみ方だよなあ。ストーカーじみててごめんなさい好きになったら追ってしまうたちです それを人はストーキングと言うね。仕方ないね。
posted by ナイトウ at 02:32| Comment(2) | 動画紹介