2015年05月24日

「ephemera」カバーを投稿しました

おっ…おっ…
おおおおやっと動画投稿でけたーーーー!!!!!!
めっちゃ久しぶりすぎてカンが戻りません!!どんな感じだったけ動画って…orz



↓ ちなみにコーラスの配役(*´Д`)ッス!

1:main 夜凪音さん ハモリその1:ルコ♀ ハモリその2(あーあー):ビクタ君
2:main ルコ♀ ハモリその1:ビクタ君 ハモリその2(あーあー):夜凪音さん
3:main ビクタ君 ハモリその1:夜凪音さん ハモリその2(あーあー):ルコ♀

難しかった…ミックス… orz

また絵とかあとで載っけますぜー!
よーしちょっくら出かけてきまっち!雨降りそうだなー…(;´д`)
でも、久しぶりに動画自体を作れて凄く楽しかったなぁ。。やっぱりいいなあ。動画って。思い出になる感じが…!

あと、今回でニコレポコメント締切ました!(理由などは下の記事に…!)
いままで暖かいお言葉をかけてくださった方々へ、心から感謝を!!(´∀`*)いろいろ本当に嬉しい思い出です…

…なんか遺書ならぬ遺ブログみたいになっとうwあかん!動画投稿はこれからも頑張って頻度増やしたいと思ってますんで!!
posted by ナイトウ at 13:35| Comment(8) | TrackBack(0) | UTAUカバー

2015年05月04日

ちょっとお知らせです!(ニコレポ&ご依頼受付に関して)

ぬおお!ナイトウです!!元気とは言い難いですがまだまだ生きます!!!!!
リアル生活がゴタゴタしておりまして、動画作りが滞ってもう涙しか出ません!ぐう!!の音も出ません!。・゚・(ノД`)・゚・。
今回、ご報告がお二つありまして!!

ひとつは、「ニコレポのコメント受け付け停止」ですー!代わりといっては何ですが、ブログのコメ欄を再開しようかなと!
ちかごろ動画投稿もあまりできておらず、そして恐らく、ニコレポのコメントにリアルタイム返信がおっつかないかなぁと思い…!
それと、毎度コメントして下さる方々へ、もしや義務感を負わせてしまってはいまいか……、それをすこし心配に思っておりました。とても大好きで大切な方々なので、気楽に見て気楽にコメントして頂きたいなという気持ちもあって。
(かといっていきなりニコレポ非公開にするのも…うーんうーん)と悩みに悩んで、ではブログをコメント公開すればよいのでは??そうしたらじっくりご返信もできる!好きな時に書き込んで頂ける!という考えになりました!
というわけで、この事をニコニコのアカウント説明欄にも載せておく予定でございますー!
もしもこちらへコメント頂けたら、じっくりまったりと、喜ばせて頂きたいなと思っております(*^_^*)


そして、ふたつめです!
新規ご依頼についてなのですが、申し訳ありませんが、上記の私生活の多忙のため、今後はお受けできない確率が非常に高いです…!
要ご相談になるかと思いますので、ブログの方にも記載しておこうかと。
ツイプロにも書いたのですが、大体目安としては、

★達成困難:〆切間近のもの、フル調声、オフ本参加
☆達成可能:〆切緩めのもの、イラスト等

となります!
(ただいまお受け中のご依頼は、死ぬ気でやりますのでご心配なくお願い致します!)
あとから「依頼完成が難しい」などとお伝えするよりは、先に記載しておいた方がよいかと思いまして。
ご了承のほど、宜しくおねがいいたします…!
ではではー!
posted by ナイトウ at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年04月17日

タンスの奥のカバー曲と、ちょっぴり自音源テスト


おこんばんちはーー!!っす!ブログではいつも無駄に元気です!!!!ヽ(`Д´*)ノ
物っっ凄い久しぶりすぎて何を書けばいいか分からないです!!!
花粉症や風邪や早めの五月病などで(←実体験)体調を崩しやすい時期ですね。皆さまくれぐれも、お体にはお気をつけてくださいませ…!
そんなこんなでお蔵入りのカバー曲をまた見つけ出す毎日がはじまるお…動画にする気力を誰か!!


原曲様:ひとしずくP様、やま△様 【sm16702635】
UST:alouette様より。有難うございました!【sm17277235】

とにかく大勢のUTAUを使うのは楽しい!!!と、そんな気持ちが溢れ出してくるカバーでした!!使った事がなかった子も使えて嬉しいかぎり。なにより途中の台詞(HANASU)がめっちゃ楽しかったです。
Bad ∞ End ∞ Nightで色んな子のカバーをもっと聞きたいです!!皆さんお願いします!!!(渇望)
またUST作成者の方もお疲れ様でした…!これマジでめっちゃ大変だったと思うんですけど…!涙
自分だったら絶対投げている。。。配布してくださり本当に有難うございました!!


原曲様:ささくれP様【sm11641089】
UST:Chase様より。有難うございました!【https://youtu.be/nNMbc6NfgNw

んおおおおおおおおころさんやっと使えたおおおおおおおおという気持ちで作っていたカバーです…大分前に作って忙しさにかまけそのままだったので、この機会に!!ころさんの穏やかな発声は本当に素敵です。。。
この曲はぜひ!獣人さんにUTAってもらわねば!(*゚▽゚*)と思いまして…ハモリも作れたらいいな。。イクトさんかロウ君いいなぁ。ライさんもいいな。コーラス担当を考えるのもまたUTAUの楽しさですね!


原曲様:悪ノP【sm9032932】
UST:sango312さんより!有難うございました!【https://youtu.be/PPaa1RJnsPY

そしてこの曲、悪ノPの曲の中で一番大好きなんですよ!!!ヤンデレ好きとしては外せないですよ!!!!!!!ルカ姉の声の色っぽいこと…!!
かのこさんのお姉さんらしさと落ち着きのある声が好きです!!あとヒヨリさんはガチでしたやっぱりあの美しい声はヤンデレ曲にぴったりだ!!(錯乱
やりたいことをやれた調声だったので、非常に満足できました!笑


原曲様:kemu様/人生リセットボタン【sm16110005】インビジブル【sm16474954】イカサマライフゲイム【sm16915126】
マッシュアップ:4610様【sm16920500】
UST:自作

やっつけUSTで頑張りました!!!VIPPALOIDで聴きたかったの…!すっげーキツかったけどすっげー楽しかったゾ…
このマッシュアップがすっごい格好良いんですよね!!!全部の曲のカッコよさがあますところなく、詰まってるっていう。
ミコちゃん入れたかったなぁって後悔している…(´;_;)パートがいっぱいでな…


原曲様:ナブナ様【sm24892241】
お借りしたUST:八草さん&りべるらさんより。有難うございます!!【sm24906262】

とにかくイチさんでこの曲を聞きたくて!!!!(イチさんの隠れファンであります!)
そしてこの曲にものすごいノスタルジーを感じる。情景を感じさせる歌詞が好きで!ナブナさん好きだなぁ。。。
絵まで描いたのにMIXに納得がいかず動画にできずじまいだったり。そういうこと結構ある…皆さんない?あるある!(*゚▽゚)アルアル!!!(自己弁護)
001.png




あと最後に、こっそり作っていた自音源のカバー。配布するかどうか微妙ですが、できたらいいなくらいの気持ちです。

原曲様:ぬー様【nm12411212】
UST:brella様より。有難うございました!【https://youtu.be/G_Jl78OvwNI

構成: 一音階の単独音(母音のみ連続音)
フラグ: g12~15,O20,S20等 エンジン:tn_fnds
考察メモ: 低音耐性:○ 高音耐性:× りさんぷら、ふんどし様OK、TIP様だとバリバリしてしまうorz

蛍音(ほたるね)ケルト:年齢未定。見たとこ男っぽい感じと声ですが、(原音が低めのため…)男女はいまだに決めてません(´・_・`)ドウシヨ
(原音は低女声ですので、そのうち高い声も追加できればと思いまして)
↓ざっと描いたラフ画がこんな感じです。(ビジュアルが一番悩みました…キャラデザセンスねぇ…orz)

001.jpg
新規キャンバス.jpg
000.jpg

おまけ。ルコとケルトで帽子あるあるネタw
002.jpg

2015年01月28日

謹賀新年!(27日経過)

こんちゃー!!おっっっ……(溜め) っ久しぶりです!!久しぶりすぎて溜めざるを得なかった(;´Д`)気まま運営すぎるだろこのブログ…!
覗いてくださる方、もしいらっしゃられたら本当に有難うございます!!ナイトウは死んだように生きてます!!!!
生きてんのか死んでんのかよく分からないままに、ぽつぽつと息抜きに作ってたカバーとか上げてみます〜


作詞曲:新居昭乃さん

本当にぼくぁこの曲がすごく好きでな…!!!。・゚・(ノД`)・゚・。あのウィスパーボイス、唯一無二だと思う!本当に、美しく切なく、セピアっぽい匂いのする情景を感じさせる、そんな曲を書かれる方ですよね!大好きだ。スワちゃんにUTAってもらいたくて頑張ったよ…!!
コーラスのミズオくんもとっても柔らかくて刺のないすてきな声を持った音源さんなので、ぜひ!ご使用ORご静聴あれ!


このところ、色んな曲を、ピッチ変更して♂→♀に変えたりその逆もやったりして遊んでいました…。
調声より没頭してました…。面白いんだよぉ!みんなもやろうよぉ!(…。)
とりあえず自分のカバーだけしかうpできないのは明白なので、自作カバーだけメドレーでまとめてみました。

本当は、他の方が作ったUTAUカバーとか、歌ってみたとか、市販の曲とか、超ッッイッケメンになった作品とか、すんごい可愛いロリ声なった作品もあってもう『これはっっっ!?!みんなに聞いてもらいたい!!!!』という感情が物凄かったんですが、勝手に上げるわけには勿論いかないので、自分の中だけで楽しんでいました…。寂しい…。宇多田ヒカルとスピッツはホントガチだった。あとりっちゃんは大体イケボになったすげぇ!
ガガとかバインとか、リップスライムとかも良かったですよ!(*゚▽゚*)うーん面白い。。
皆様もぜひ一度お試しあれ!失敗が殆どですけど、成功するとメッチャ楽しいです!!

しかし久しぶりのブログ投稿がUTAUのことじゃなくてピッチ変更を熱く語ってるとか…ま、まあいいんだ趣味だし!好きなことやろう!
明けましておめでとうございます!(激遅)

2014年09月01日

タンスの奥からカバー曲,その2

こんばんちわわわ!!!!(´ε`*)一気に風が冷たくなりましたね〜〜!もう秋の到来とか早すぎて死にたくなりますよ!!!ナイトウです!!おでんたべたーい!
というわけでまたうp!うp!


★ 原曲様:【sm7458135】(削除済) 古川本舗様
★ お借りしたUST配布動画様:【https://www.youtube.com/watch?v=6ygsMiAfJrw
】Chase様よりUSTお借りしました!有難うございます!
☆ ふあああああんnErrorくんあああ!!という感じの変なテンションで作っていたカバー。ピアノ・レッスン大好きなのです。ていうか古川本舗さんが…!!1!やわくふかく、言葉が曲にのりきってる感じが凄く好きです。
  あと、ダブリング(っぽい)MIXの練習にも。難しいなあ…。どうやったら馴染むんだ。


★ 原曲様:【sm7494963】 ずどどんP(talaw)様
☆ ずどどんP様の!!メッチャ好きな!!曲です!!!!イントロのデジタルっぽさが凄く好きで、どうにか再現できないかなあと頑張ってみたものの、とてもお聞かせできないデジっぽさになってしまったので、いつものMIXになりました…。orz かなぴいね…
そしてVoiceフォルダに眠っていたずもちゃんろっく!やっと使えたぜーー!!!!ずもちゃん!!!かわかっこいいぜ!


★ 原曲様【sm22349544】ギガP様!
☆ 色んな音源さんでおこちゃま戦争させて遊んでいた時のもの。ルコルクとかスワサウとかまきずもとかヒヨヒナとか、色んな音源さんでやっていた。超!!楽しかったです!!!!(暇人)



こんなかんじでノッソリノッソリ、うpしきれずにいたカバーを消化しています。もう秋とかホント焦る(恐怖)
皆様風邪などひかれてないでしょうか?お気をつけてくださいね!
夏休みの終わる学生どもぉ!課題がんばれぇ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ