2014年07月14日

「きみの歩んだ四年間」



うpってきましたー!(*゚∀゚*)今回、花狐さんという方のイラストをお借りさせて頂きまして!!!!すっごくすごくきれいな絵なんです。ぜひpixivで、原寸でご覧くださいませ…!
▼カバーVerで投稿して頂いたもの(!)

▼元のイラスト(UTAU支援中のもの)


※動画に使わせて頂いたものは、事前に連絡をとらせて頂きました!※
めっちゃ星空キレイなんすよ!!!星空とまっきー!!好きすぎるうううううンアアアアア!

古川本舗さん、花狐さん、5key-zさん、brellaさん………四者様、まことに有難うございました。この場を借りて、お礼申し上げます!!m(*_ _)m
作っていて、すんごく楽しかったんですよう!!ていうか、5key-zさんのアコギが心地よすぎて、作ってる最中に何度も寝落ちしますた。スワちゃんの小夜子カバーでもあったなこの現象……もうどうしようもないな…年か…(達観)

posted by ナイトウ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | UTAUカバー

2014年05月24日

タンスの奥のカバー曲

tmboxの方がブログにmp3貼り付けするよりメッチャ楽だった件(´;ω;`)泣くわ!!!!!知らなかったわ!!!!!畜生!!!!
たまりにたまったカバーをこの際一気に放出します。ベタ打ち含みます、ご注意!


★ 原曲様:くるり(岸田繁)
☆ スワちゃん!!スワちゃん!!!(* ゚∀゚)o彡°大好きな曲をUTAってもらったよ!くるりは自分の青春だぜー!

★ 原曲様:【sm17598383】shr様
☆ この曲、ルカ様Verのほうも素敵っすよね!!!CVVCに慣れようと試行錯誤して諦めた末の結果。Eveちゃんの発声が面白くてとても好きだなぁ。ハマればかなり素敵な雰囲気になるんではなかろうか。個人的にはg-8くらいで、Charaの歌とか聴いてみたいです。

★ 原曲様:【sm16765671】 マイナスP様
★ Kream様よりUSTをお借りしました!有難うございました…!
☆ フル作ったけれど、MIXがもうダメすぎて、結局動画にできずじまいの奴をひっぱり出しました。ちなみに、http://karent.jp/album/993さんよりオフボ購入いたしました!この曲をカバーしたいなという方はぜひカレントさんから…!!(宣伝)
☆ スタックフィードで呟いてた「青峰じみたまっきー」はこのサムネのまっきーです。コレジャナイ感やばい。orz

★ 原曲様:【sm21621652】梨本うい様
☆ どうしてもイクト君をどうこうしたくて(意味深)カバーさせて頂いた奴です。梨本Pの曲ホント好きだ。ギャンギャン来る!しかしもっと煮詰められた気も……修行不足。高音をオケ潰さずになじませたいです。

★ 原曲様:【sm22328932】ピノキオP様
★ はてる。様よりUSTお借りしました!有難うございます!!
☆ 半ベタ打ちです。スワちゃんの「彩」とソラくんの連続音使用させて頂きました!この曲を最初聴いたとき涙ぐんだ。なぜかは分からないけども…。ピノキオPさんの曲はそういうの多いですよね。(曲調は凄くキャッチーなんですけどね!)

2014年03月09日

B.E.P


こんばんちは!(*゚∀゚)ノシ ナイトウです。お久しぶりでございます!


久しぶりに、ぽいよソロで動画アップしてきました!
もう自分があっぷあっぷです。←うまいこといったとでも思ったか自分!!え゛!?(ブチギレ

singのかっこよさがもうマジ好きすぎて…。けだるい感じの発声なのに、どこか清涼感があるところが素敵ですよね。
あと、原音の音域がけっこう高めなことに吃驚しました!
割と低めにしても違和感ない!すごい!g足しオススメっす!かっけっす!

けだるい感じで、温かい感じの声もすごく好きなんですけどね!ね!!
どっちかっていうと、系統の似てるまっきーは温かい感じじゃないかなと思うんです。ソラくんも柔らかくていいですよね。

冷: ぽいよ<まっきー<ソラさん<栄一さん :温 という感じ。

女性声だとルコ弱やりっちゃんのCVVC(独特な発声!)やスワちゃんや和子さん、ずもっぷさんが暖かくて凄い好きです!
シャープめだとキレリツや、テト叫びイチさん塩音ルト健音テイずもろっくロベリアさんあたりが好きだな〜〜。もっと素敵な音源さん沢山いそうだけど、パッと思いついたのはこのあたりです。
純粋に「声の好み」という話だと、上記の音源さんがかなり好きな部類です。いいなぁ…。
好みのほかにも、ふたなりとかオカマとかロリコンとかショタコンとか賽銭泥棒だとか、色んな設定があるからUTAUはやめらんないぜ!(*´∀`*)

はあああ…スッキリーー!(*´∀`)とりとめもなくUTAUについて一人で語ってる時が至福です。キモオタです。
そういえば最近思ったんですけど、tn_fndsエンジンって、もしかしてHフラグがきかないのかな??謎である!
たにんのふんどしエンジンさん大好き!Aフラグがな、ビブフェチにはもうたまらんのよ…フヒヒ…
posted by ナイトウ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | UTAUカバー

2014年02月08日

朝焼けサラウンド



ずっとやりたかったRIPのカバーができまんたー!嬉しいです!!思った以上に多くの方が見てくれて、暖かい言葉をかけて下さって凄く嬉しかったです。完全に自己満うpだったもんで…でも大好きな曲なので…。ファンとして幸せに思いますです。本当にありがとうございます!
toreroさんの黄昏サラウンドカバーと「合わせてみた」を勝手に作って聴いて嬉しくなってるstkです。しやわせ。。

(追記)今までの作ってみたオケを|゚Д゚)))こっそりこっそり、置いときます。この曲好きだからUTAわせたいなというお方がいらしたら、ぜひどうぞ!
どの曲も凄く好きなので、もし使って貰えたら幸せです。ご報告は任意です。お気軽に。

★ オケ置き場

※パスは[oke]です。
※USTはちょっとまずいかなと思ったので、(ジャス○ック的に)梱包しておりません。申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。(どうしても作れないorzというお方はご連絡くださればこっそり譲渡いたします)
※どのオケも非常に拙いので、ご使用の際はコンプやらなんやらでごまかして下さい……すみませんorz

追記2:アップしたzipがなぜか0キロバイトになってるというご連絡を受け、上げなおしました。すみません…!orz 上げたもんはきちんと確認せなアカン…アカン…
posted by ナイトウ at 04:36| Comment(2) | TrackBack(0) | UTAUカバー

2013年12月19日

調声途中のカバーなど

こんちゃ!ナイトウです!(*゚∀゚)ノシ
大体まで完成できたものの、まだ調声が甘いなと思うものが結構たまりつつあるので、この際ためこまずに出しちゃうことにしました。難しくて投げたカバーとか凄い量あるので…せっかくがんばったのだし、勿体無いお!あと私のノーパソがもう限界だお!パンッパンだお!!
試しにボカロとか買ってみたいなと思ったけれど、自分のPCスペックで動くかどうか……MIX落ちでさえ酷いのにのうorz
そんなわけでとりあえず三個うpっ!こうして見返すと、調声して行き詰まったもの結構多いのな。。。

【UTAUカバー】 ぴんこすてぃっくLuv 【櫻歌ミコ:欲音ルコ♀】*調声途中・ハモリ無し



原曲様(ギガ様&れをる様):sm20644278

\もうロリコンでいいや/ 相変わらずミコミコの声かわいすぎてキュン死しました…可愛い… ルコちゃんは強単独音、ミコちゃんはキレ音源です!

【UTAUカバー】 loops and loops 【寒音ビクタ:Toby Osbourne】*ハモリ無し
001.jpg



原曲様(Sat/頑なP様):sm17535521

ルカさんVer。英語の難しさにもう死にかけたカバーです。ビクタさんむっちゃ好きじゃ!!!Chaseさんもじゃ!!KAITOさんVerのリミックスも素敵ですよね、しゃれおつ!

【UTAUカバー】 イリヤイリヤ 【欲音ルコ♀_歌連続音】
000.png



原曲様(島白様):sm15988921

絵まで描いたのに納得のいく動画が出来ずうp未遂のままのカバー。
途中の「ああああ〜〜」の雄叫びは♂君です!島白さんのミク調教が素敵すぎてな…最初聴いた時衝撃だった!!!

うおおおおねるっ寝ますっっっもうだめだプハァ!!orz とりあえずたまりにたまったカバーを何とかしたくて…!モッタイナーーイ!!