2013年12月18日

【リクエストカバー】まっきーローリン・転がる転がる


こんちゃす!!お久しぶりです、ナイトウです!!(*゚∀゚*)ノシ
最近、動画の最後にいつも「ノシ」を付けてたことに気づいてくれた方が「ノシ」を返してくれた事が滅茶苦茶嬉しかったです!(近況報告のつもり)

☆ローリンガールのカバーを聞きたいという、とても嬉しいお言葉を頂いておりましたので、そのカバーをこちらにペタっとしにまいりました!(メールでお話済)
音源さんのご指定はありませんでしたので、探してみて日本語のカバーがなかったまっきー(薪宮風季)でカバーさせて頂きました。ちなみに★英語のカバーはおふとんP様がカバーしてらっしゃいます!よろしければ是非!


【UTAUカバー】 ローリンガール 【薪宮風季_Rock】


こちらはご本尊様Verです。wowakaさん…!!Myネ申(ゴッド)


【UTAUカバー】 ローリンガール_ギターロックアレンジVer 【薪宮風季_Rock】


こちらはyonji様の「ローリンガールをギターロックにアレンジしてみた」のオケをお借りさせて頂いたVerです!めっちゃ格好良いアレンジですよね!!!

*ローリンガールご本家様(wowaka様): sm9714351
*ギターロックアレンジVer本家様(yonji様): sm11116290
*お借りしたUST配布動画様(夢月様): nm11519716

タイツォン様のラップVerも頑張れれば合わせてみたいなぁ。あのアレンジも凄いかっこいいですよね!KAITOのカバー動画が凄まじかったです。ぬぅおっ!?てなった!

2013年11月17日

し、しぬ



わーーーールコ誕できたああああああああああああ私はやりとげたぞおおおおおおおお
後ほどpixivかこちらに、絵を上げようかなと思ってますー!

すみません、風邪で完全にもう………体力奪われましたなんなんだ今年の風邪ヤバイ(毎年言ってる)
もうだめだ、すみません寝ます!!!!!頭ぐわんぐわんする 完ッッx全に自業自得です。体調管理もできないなんて死にたくなるわorz
ルコ生もルコ誕動画も見れたし私は満足じゃ………明日もたくさんあがってるといいな……

もしニコレポにコメント来てましたら明日…すみません明日返させてください…!返事だけは絶対するって決めてるんです!!だって嬉しいもん!!
posted by ナイトウ at 01:42| Comment(0) | UTAUカバー

2013年10月19日

取り急ぎお伝え


久しぶりにブログに現れたと思ったらご連絡のみというこの体たらくぶり…。orz うううう…
※メールチェックを怠ってしまいまして、メールのご返信が遅れてしまいました。本当にすみません!!
全てのメールにご返信しましたので、「ナイトウのメールアドレスまでメール送ったけど返ってこないよ!!届いてないよ!」というお方がいらっしゃられましたら、ここのコメント欄にご連絡頂けると幸いです!m(_ _)m
本当にすみません!!!死にたい!!
posted by ナイトウ at 23:12| Comment(12) | 雑記

2013年09月03日

カバーそのに

こんちゃす!(*゚∀゚*)ここで最近のフラストレーションを発散するためやり溜めていたカバーを一気に出してみるテスト!!というか絵が…絵がかけないorz 時々きますよねこの感じ…。

【UTAUカバー】 リスキーゲーム 【壮音スワ】


念願の!!スワちゃん!!!!!オケ-3のものをお借りしてカバーしてみました。語尾息が好きだ!!
高音域が得意かな?とはじめ思っていたのですが、低音域の声が大人っぽくしっとりした素敵なUTAい方をしてくだすったので、急遽低いほうのオケでやってみました。自分の耳相変わらず腐っていた。

*原曲様(黒うさ様):sm13236011
*お借りしたUST配布動画様(kapi様):sm13458790

【VOCALOIDカバー】 GLIDE 【猫村いろは体験版】



ハモリ1: 高いほう→ 園音瑠奈子 EDEN /右
ハモリ2 :低いほう→ CRINA /左

初!ボカロ!いろはさんの体験版が出ていると知ったので、早速DLしてnikiさんのGLIDEをカバーさせて頂いたのですが…… 難 し い orz ナニコレ
自分には百年早かったです。UTAUいじってなければ千年くらい早かった。音が上がり切らない感じになってしまう…(´;Д;`)ナゼ nikiさん、V2であの調声…すごすぎるよ…
そしてこれで諦め何もせずに二週間のデモ体験版が過ぎていく…ぬわああああああんやだもおおおおおん

*原曲様(niki様):sm19511216
*お借りしたUST配布動画様(PandaLolii様):http://www.youtube.com/watch?v=r9fAUDci3bg


【UTAUカバー】 APATITE 【首なしさん。:着ぐるみさん】
※一番のみです


だいぶ昔に調声して、そのままだったものを掘り起こしてきました。モッタイナイオバケ。都市伝説組好きだー!!ケイコさんも使ってみたいなあ。また6410さんの曲、いいですよね!!ユフさんの花菱クラーレとか超かわいい大好き。ユッフユフ!

*原曲様(6410様):sm11964647
*お借りしたUST配布動画様(UtauReizo様)

2013年08月29日

最近動画紹介しかしてなくはないんじゃないか もしかしたら・その5くらい

こんちゃ!!そうはいっても動画紹介しかしてないですね!(タイトル
ぼつぼつカバーとか作ってはいるものの、なかなか動画がね……あと時間がね……
言い訳だね ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.




ワーーイ!!新曲バンザーイ!!(*´▽`)ノシ ていうかフリーウェアで作られてたのかairbabeさん!!お、驚いた…。功法筆を選ばず。
ユフちゃん×ハモルコがUTAう胸キュン歌詞がまた、いいなあああああッ 三人が演奏してるところが目に浮かんでくるのが、airbabeさんならではの魅力だよなあ。みんなでバンドやってる感が好きなのよ!!うぉーぅうぉう♬
それはそうと、うちのソーホー君と全然音が違うよぉ…最近弄ってみたけど難しくて挫折しました…orz もっとがんばれ自分!



アンチポップツアーから!!最初からもう惹かれるのですが、もう!中盤!!中盤から…!!ふわーっと広がる感じ!!
こういう曲とミクさんの相性って凄くいいなあ。個人的にミクさんのハイトーンが好きなんです。曲にも声にも透明感があって、キレイだ……



夏だ………
本当ピアノ好きだ もうめっちゃ好きだ ていうかまさかのCRINAさんで全私のテンションが!!hayashiさんの抑えた調声がとても好きなのです。透き通ったきれいな歌詞を淡々とUTAってくれる、hayashiさんちのUTAUっ子の声音がなんともいえずすてき。ああ……あ…なんつーかもう…朝焼け見ながら聞きたい この綺麗さ……… 感覚すぎる感想でほんとごめんなさいorz
情景が見える!!そんな歌詞と曲をいつも有難うございます。大好きです



これまたギターが素敵!な曲なのです!!ずもジナル!!かっこいい…!可愛いのにかっこいい。
爽やかに、こざっぱりと、さらっ と別れをUTAっている所が、また最高に格好いい。胸にくる…。コメにある「歌いたい」っていうの、わかるなあ。つい口ずさむ感じ。




アアアアルバムー!!キタ━(゚∀゚)━!のっけからやられました!!好みすぎて何度も聴いてる!好きな曲ばっかりだ〜〜!MOMOが大好きなんだよなあ。シーナさーん!!!完全に私事ですがメール嬉しかったです!!TOBEさんほんと好きです!
最初の「星座の名前を、君が呼ぶ」から「MOMO」までのつなぎが本当すきすぎて…。もっと沢山の人に聞いてもらいたいなあ。個人的に「MOMO」をすごい聞いてもらいたい。好きだなあ。雰囲気が独特なんです。耳に残って離れないというか!!
「UTAUバンド」ってなんか、いいなあ。妄想が働く。ここのあらぶるみつよしさん、とか、ここのフレーズの町田さん、とか。(*・∀・)イイネ!!!個人的にみつよしさん好きですw



キャーーーン!!ソルさんいい声だなああああ!!っていうかこの曲すっごい好きです!!原曲行ってはカバーに戻って、を繰り返しました。荒っぽい音なのに透き通った感じが、凄いツボだ。ええ曲だ……
ルトさんのコーラスワークも素敵なのよ!!最近コーラス聴くのが凄い好きで!ルトさんも凄い好きなんですが、ソルさんも凄いかっこいいなあ!ルトさんはクリア、ソルさんはBRE高めなイメージです!素敵な声だな〜。えんぴつさんの調声も毎回その素敵な歌声を引き出しているのが素敵なのよ!!曲と声のチョイスが好きなんだ。そういうのに弱い。見ていて楽しいのだ。
あんまり言っていると本気でストーカー思われそうなのでこのへんにしとこう…(重いと言われる自覚はある

http://tmbox.net/pl/197879
「東京賛歌ミズキ君」 by祐さん

他の方がtmboxへあげた作品をここに勝手に貼るというのはいかがなものかなあと自分でも思ったのですが、もう凄く感動したので、誠に勝手ながらコッソリご紹介…させて下さいお願いします!(すみませんもしダメだったらすぐ下げます…!orz)
「バ
ンプのUTAUカバーないかな〜」って色んな物をググりまくっていたのですが、もう自分的にすごいヒットな作品が!ボカロUTAUのバンプカバー、思った
より沢山あって凄く嬉しくなったのですが、中でもこのカバーが!!一番!!好きです!!!ギターの音がまた優しく響く感じで素敵なんですよ!打ち込みギ
ターの音って、耳に優しい感じですごく好きです。
そりゃもちろん生音に越したことはないんでしょうけど、こういうのも好きずき、って思うんです。←そのへん、UTAUと生歌も似通った部分あるかも、って今自分で思ってしまった デジっぽさがイイんです!
原曲とはまた違った良さ、そして原曲のまた「違った面」が見えてくる、もう本当にステキなカバーだと思いました。涙腺にきた。



バンプ繋がりで!これ本当フルで聞きたいよおおお!!が、コメがかなり荒れているのが悲しい…。にしても、サビが凄いよなあ何度聞いても………。



キャーーーー
何度聞いてもかっこいいいいいい!!(*゚∀゚*)リッケンがウナッテルヨー!いわゆる「人力ボカロ」というものを初めて聞いたのは、確かこの動画だった
かも。衝撃でしたそりゃもうええ… 「ハッ!」がメッチャ格好良いんですよ!!ipodの再生回数ダントツ一位です 好きすぎる 気づけば聴いてる
UTAU生まれる以前は皆切り貼りだけで人力っていたんだと思うと、その努力と愛が計り知れないことを思い知らされます。すごすぎる…
かぜーー♬鋭くなって〜♬



つらつら動画紹介楽しい!まだまだ紹介したいのあるけど記事長くなりすぎる。あと眠い。だめだーーー寝ます!!!ぐぅ
posted by ナイトウ at 01:30| Comment(2) | 動画紹介