2013年04月04日

穴の開いたルーフから空が見えた





大好きなhayashiさんの 「 (not)my girl 」 を、枡久とうかちゃん(熱)でカバーさせて頂いたやつです!ちょっとパン振って囁きっぽくしてみた。左右から違うUTAい方で囁きかけてくるようなイメージで作ろうと思ったのだけれど、難しいなあ…。
てかあああとうかちゃん(君?)風邪気味かわいいよお!!男の娘なのかな??ボーイッシュな女の子でも素敵だなぁ。可愛いなあ。。自分、女性声だと少し掠れ気味の、中性的な声が好きなんだなあと再確認した。

ていうかウワーーーーーンhayashiさんが好きなんだーーー!!どうしようもなく好きです 好きです…。曲もですが歌詞がとにかく素敵なんです、きゅんきゅんくるんです。ボカロPの中で歌詞が好きな方ナンバーワン。
ぽいねちゃんの(not)my girlも素敵ですが、ノットマイガール(宮坂ミト君Ver)も凄い良くて……絵も毎回センスよくて…!(ちなみにまっきーカバーもありますよ!こちらもぜひ!)
「これはしぬまで秘密」とか「どこへでもさらったげたい〜♬僕のじゃない女のコ」とか………もう…胸キュンすぎて…。

はあ……hayashiさん………(恋)
マイリス巡回大推奨です!!! http://www.nicovideo.jp/mylist/12109298
個人的なオススメ>> ▼「ピアノ少女/ライト少年(ほのか鳴)」、「lotus(七垂ああ)」、「夜と白(晦)」、「ささやく手(メカあきらさん)」、「告白(助手の森君)」、「六花待ち(轟栄一)」、「つきみてはねる(松田っぽいね)」 ッア゛ーーーーー書ききれない!!!!

2013年04月02日

お返事

(2/13) 黒樹さんへお返事です〜



黒樹さん!またもや有難うございます〜!!(*゚▽゚*)ノシ

UTAUや人力に興味を…!?なんと!!めっちゃくちゃ嬉しいです!UTAU、奥深すぎてどんどんのめり込んでいってしまいますよね…!うーん、面白い、合成音声の世界…。



ノイジーワーミーもジーニーも聴いてくださったようで、本当に嬉しいです!!特にジーニーは、歌詞に心がこもって聞こえるよう、かなり頑張ったので…゚(゚´Д`゚)゚暖かいコメント、凄く嬉しいです!有難うございます!

どちらも原曲様の調声・MIXには到底及びませんが、(当然ですが!)自分なりに「この曲が好きだ!」という思いをこめて作らせて頂きました!!どちらのP様もとっても素敵な曲を作られる方なので、ぜひぜひ!マイリス巡回推奨でございますっ!!



そしてUTAU!ダウンロードされたのですか〜!わー!!嬉しい!嬉しいですっ!飴屋さんのフリーソフトとは思えぬ素晴らしいソフト、ぜひ沢山愛でてください!(*゚▽゚*)



>> 松田っぽいよとルコ、薪宮を!好きな三人なので!(^ω^*)



ワーーーーン嬉Pーーーーーーー!!!!そのお三方は本当に!!素晴らしい!!UTA声を持ってますから!うわああああ本当に嬉しいです!みんな格好良いし可愛いですよね〜!!

しかも伏目がちな少女のUST!有難うございます、あのUSTはちょっとリズムが怪しいところもありますが(orz、使用してくださって幸せです!コロイドPさんの素敵な曲、ぜひ三人にUTAってもらってみてください…!ううー想像しただけで合いそうだな〜と思ってしまいます!

ぬおおおルコさん難しいですか!?ルコさん、単独音の「弱」だとどうでしょう!?(もしかして低音がちょっと厳しいか…?)

ルコさん単独音シリーズ、原音設定も非常にしっかりしてまして、はじめから入るにはピッタリだと思います〜!もし曲調と合わないな…と思いましたら、「これはピッタリだ!」と思う曲とぜひ、UTAわせてあげてみてください!



あああ、今回UTAUのDLご報告が凄く嬉しかったです!しかもぽいよルコ薪宮くん!凄く素敵な声を持った三人ですよねー!うわーんいちUTAUユーザーとして本当に嬉しいです!

この曲、この子で聴いてみたいなあ…なんてことがありましたら、ぜひ一度お試しになってくださいませ!(*´∀`)ノ

この度は、とても嬉しいメッセージ有難うございました〜!またぜひ、お気軽にお越しくださいませ!!



posted by ナイトウ at 23:19| Comment(0) | レス

2013年03月15日

泣いた

高熱出してうなされてました。orz
みなさんも風邪には気をつけてください!こんちゃ!ナイトウです!




う…ううぅっNIYMORIYさん゚(゚´Д`゚)゚ マイリス巡回してやっぱりこの人のルカ本当好きだなって思った。NNIも素敵なのです…。中でもとりわけこの曲が大好きで、春近くなると聴きたくなります。バキバキなのも素敵だけど、柔らかい音が胸に染み渡るのだ。きれいなのだ。







マイリス巡回推奨っっ!!(`・ω・´)

そしてairbabeさんの新曲を聞きながらルコ絵をあさっていたら、こんな漫画を発見いたしました。



これの前世編が切なすぎて……私は思わず泣いてしまいました。babiさんというモデラーさんが作られている漫画なのです。
雰囲気明るい現代編でも、前世編をひきずってしまい、ちょっとほろ泣きしてしまった。テトルクと、テイ様が健気すぎた。

ペストという有名な伝染病、またペスト医師という職業についての補足を、
↓の絵で先に見て頂きますと、さらに意味が分かって切ないと思われます。




もう本当に……切ないよおお…orz
またairbabeさんの音聞きながらだったから……やばかったお
ほろよいぶどうサワー(うまい)片手にしとしと泣いた。ルコルクが、ビパロが好きなんだあ。
posted by ナイトウ at 05:10| Comment(0) | 動画紹介

2013年03月05日

ばいばいばいば ばいばいばいばいば♬



うpっ はあ心臓バックバクだ いつになったら慣れるのか
しかし思っていたより反応がずっとあたたかくて嬉しいです。本当に有難うございます!!MIX糞とか言われるかと思ってた…毎度声大きくてホントすみませんorz(うすうす思っていたが直さなかった最低のうp主)(というかさじ加減がわからなかった)(それを人はMIX下手という)
ぽいよ好きの人に喜んでもらえるといいな…。ぽいよ格好良いよお。実は初めて出会った男声UTAU音源が松田っぽいよなんです。弱音源に惚れたのである。あの中性的な声は中々ないなあと思うのである。そしてまっつんさんの調声と絵が大好きなのである。憧れ。

&「あいからかいあ」「無気力症」「ロジックギア」「Aspirin」「alice mu-cho Remix」「ずれていく」「メカクシコード」「CRAWL」などのカバーも全力でオススメなのです!ぽいよは調声する人ごとの特徴が出てて、聞いていてすごく楽しい。あと、愛されているのが全力で伝わってくる。
posted by ナイトウ at 21:17| Comment(8) | UTAUカバー

2013年02月28日

思い出したかな 君の本当の仕事は 幸せになること


こんちゃす!ナイトウです!(*´∀`)ノ
流星ユエさんのCVVC音源が気になって気になって、無我夢中でggりまくっていたところ、素晴らしいカバーを発見!!!!

【UTAUカバー】「Jutenija」【月代はくぽ・流星ユエ 】 ※ Soundcloudです!

!?!?!すば、素晴らしい!!こういう雰囲気、大大大好きなのです!!最初スペイン語かと思ったのですが、後ほどDATEKENさんの曲だと判明しましてビックリ。ユエさんとはくぽさん、よく合ってるなぁ。
ユエさんの中の方、Marioさんいわく「さらに声を調整する必要があります。」とありますが、これ以上なく感動しました。この歌の響き、本当に美しいなあ…。
はくぽさんの声質が、またよく似合っています。はくぽさんエスニックな曲も似合うのな!はくぽさんの声、張りがあってイイ!
しかしこれは素晴らしい。感動した。ユエさーん!



ルコバンの人キタ━(゚∀゚)━!!毎回楽しみなのです!今回はエレクトロ調ですよ!!airbabeさんはバンドテイストのもいいけれど、エレクトロな曲も凄く輝きますよね〜。ユコユフ×エレクトロていいなあ。そして私の首も動いてしまうのであった…ハクさんセカチャクおめっ!!!



ほのかに春の気配を感じた今日という日に、聞けたのが嬉しいですお…。hayashiさんの曲は凄くノスタルジックな印象を受けます。だからなのか、聞いてて昔のこと思い出して、涙ぐんだりしてしまいますw
ipodに勝手にhayashiさんのMyアルバム作ってコソコソ楽しんでるのは私だけでよい…



この耳にビンビン来る感じが凄い好きだ!一度聞くとしばらく耳から離れないのである。コロイドPさんのPVもまた不思議な雰囲気を出しててとてもよい!メンヘラちっくな歌詞と、その歌詞を耳元に囁きかけてくる透明ボイスが合わさっててすてき。



ひ、ヒィーーンユフさんマジ名曲多いよおおおおおおおおおお うおおおおおんバッキバキだよおおおかこいいよおお!!!ゼエハア これはもう何も言うまい ユフトロニカ好きな方に大推奨いたします!



。゚(゚´Д`゚)゚。米粒トマラナイ マジもう…こんな名曲を聴き逃していた私って…一体…(ルコ生で知った)語りかけてくるような歌詞が胸にきます。作者のmemeさんが「あの時の自分に向けて伝えたい言葉を羅列したものです。」と投コメで仰っているのも胸にきます。
memeさんが何を訴えかけたいか、切に伝わってくるのが苦しいです。そういう曲にホント弱い。
ていうか助手の森君「DIRIGE」の方だったのかーーー!!!サムネ180度印象違うやないかァ!!!!(憤怒)


というわけで、今回はUTAUオリジナル曲中心にご紹介でした!
ボカロ/UTAUオリジナル曲を漁るのが好きなのだけれど、やっぱりまわり切れない部分があってカナシス。(当然といえば当然だけれども)
Pさんたぐりで行くか、好きなUTAUキャラたぐりで行くか、他の方にお勧めしてもらうか、まったくの偶然、巡り合わせ。そんな中でステキな曲に出会った時の嬉しさはやはり測りしれません。
このへんて、なんだかインディーズのCDを買いあさっていた頃の感覚に似ている。ボカロというジャンルの中でも、UTAU巡りは何となくそんな印象があります。もちろんよい意味です。
そんなところが、UTAUやボカロに惹かれる所以なのかもなあ〜と、思う今日このごろなのでした。
posted by ナイトウ at 01:50| Comment(0) | 動画紹介